KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはROLEX、OMEGA、VACHERON CONSTANTINなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

2020年の時計のまとめと来年について【徒然日記】VACHERON CONSTANTIN、ROLEX

今年も、もう年の瀬ですが、改めて今年を振り返ると色々とあったなといった感じでした。

 

機械式時計は今まで数本持っていましたが、私自身今年になって機械式時計への興味は過熱したかなといった印象です。

というのもきっかけはロレックスデイトナを買った時ですね。本当に偶然にも買えて嬉しかったのですが、それ以降、機械式時計を色々と調べていきました。

 

デイトナを買ったときと、購入時のブログはこちら

keiwatch.hatenablog.com

keiwatch.hatenablog.com

 

ここでロレックスにハマっていくことも考えられたのですが、ロレックスの購入制限もあり、かつ自分自身は色々なブランドが知りたく、様々なブランドを見ていくにつれて行き当たった時計ブランドは、ヴァシュロン・コンスタンタンでした。

 

個人的にはスポーツモデルも好きですが、前々からドレス系のシンプルなモデルも欲しくてクラシックかつ独特なデザイン性、世界最古の継続している現存ブランドという歴史、そして知る人ぞ知るブランドということでヴァシュロン・コンスタンタンに惹かれていきました。

 

中でも、2018年に登場したフィフティーシックスが最初に一番気になった時計でした。

keiwatch.hatenablog.com

 

3層のダイヤルの仕上げの違い、アラビア数字のインデックス、マルタ十字を模したラグの形状、シースルーバックのムーブメントの美しさ。

完全なドレスウォッチではなくて、少しカジュアルダウンされたデザインが素晴らしい時計だなと思っていて購入を考えていました。

 

そんな中、ヴァシュロンの銀座ブティックに3針のフィフティーシックスを見に行ったのですが、そこでまさかのオーヴァーシーズを注文(笑)

自分自身でも予想外の展開でしたが、ブルーのダイヤルにやられてしまいました。。

注文時のブログはこちら

keiwatch.hatenablog.com

 

そんなこんなで、当分は時計はいいのかなと思っていたのですが、このオーヴァーシーズが来るまでに半年間かかるということで、どうも物足りなさがあったなぁと。

 

そこからちょっとしたら今度はフィフティーシックスが夢に出てくるようになってブティックで見たフィフティーシックはやはり忘れられないということで。。。

 

keiwatch.hatenablog.com

結局買ってしまいました(笑)

勢いというものはすごいもので、立て続けに買ってしまっていますね。

ただ、この時計は自分の中では今のところ一番いい買い物だったかなと思っています。

購入して1ヵ月半ほどですが、その1か月半で一番使用頻度の高い時計になっているほど気に入っています。

なんといってもどんなシーンにも対応できるものすごく使いやすい時計となっています。

f:id:keiwatch:20201219203505j:plain

フィフティーシックスの使用感についてはまた別途ブログにしていこうかと思います。

こんなにも気に入るまでとは思っていなかったですが、ファーストインプレッションはとても大事で本当に買ってよかったです。

 

改めて持っている時計と自分自身の趣向を考えるとドレスウォッチ系が好きなのかなと思いました。

シンプルだけれども作りこまれた時計は見るたびに自身の気持ちを高揚させてくれますね。

資金に限りが無ければきっと色んなドレスウォッチを買っていることかと思います(笑)

 

今年買った高級時計は2本となっていますが、来年も引き続き好きな時計を買っていこうと思います。

既に注文している時計が何本かあり、年明けに色々と報告が出来ればと思っています。

 

また、来年はドレスウォッチは当然買っていくことも考えていますが、気になっているROLEXのスポーツモデルもありますし、他のブランドのスポーツモデルも気になっているのもあるので、吟味して購入出来ればと思います。ROLEXはそもそもなかなか買えないですが。。。

 

あとは来年の新作が気になりますね。2020年はコロナの影響で各ブランドとも発表がバラバラだったり、新作数が少ないブランドもあり、来年は結構新作が出てくるのじゃないかなと思っていますので楽しみですね。

 

結構徒然に書いていきましたが、今年10月からスタートしたブログですが、駄文にもかかわらず皆様に見て頂けて嬉しかったです。

twitterの方もフォロワーが400名と増えてとても嬉しかったです。

まだ始めたばかりのブログとtwitterinstagramなので、今後も少しづつ更新していこうと思います。

 

来年も引き続き暖かく見守って頂けますと幸いです。

皆様良いお年をお迎えください。

 

よろしければ、下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。

 

KEIWATCH