KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはVACHERON CONSTANTIN、A.lange&Sohne、Audemars Piguetなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

A.Lange & Sohne サクソニアフラッハの購入1年半レビュー【レビュー】SaxoniaThin

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

こんにちはKEIWATCHです。

 

ランゲ&ゾーネ、サクソニアフラッハを購入したのは一昨年の夏。

これを買ったがために、ランゲ沼に陥った1本。

2針のドレスウオッチとしては最高の1本でとっても気に入って購入しました。

ということで、購入して1年以上経ったのでレビューを徒然と書いていきます。

夏場に秋冬のためにドレスウォッチ欲しいなと思っていて、前から気になっていたランゲ&ゾーネ サクソニアフラッハを購入。

半分衝動買いに近い形で、あったのでお持ち帰りというなかなか思い切った感じで買ってしまいました。

こちらが公式サイト

www.alange-soehne.com

動画もありますが、1世代前のサクソニアフラッハですね。ちょっとデザインが違いますがとてもいい雰囲気の時計です。ポインターがついててもかっこいいですね。


www.youtube.com

 

春夏秋冬と全シーズン使ってみましたが、ドレスウォッチで、WGのシンプルな時計なので、どんなシーンでも使用できる時計です。

37mmのサイズ、サイドのサテン仕上げ、ケースの磨きも全くの曇りがないとても美しい仕上げとなっており、ランゲの最初の1本としてとてもいい時計だと思っています。

 

ニットなんかとも一緒に。

f:id:keiwatch:20230109132012j:image

 

半袖でも全然違和感なくつかられちゃいます。f:id:keiwatch:20230109132016j:image

 

当然スーツも。

この時計は薄型ということもあり、文字盤側の見返しのクリアランスが詰められていて、時針とインデックスが同じ高さになっており、時間を見やすくしています。もちろん針、インデックスの磨きの仕上げが素晴らしく、それも相まって非常に綺麗さと見やすさの両立がされています。

ランゲの素晴らしさにこのようなエントリーモデルである、サクソニアフラッハでも仕上げには抜かりがなく、グレードの高い時計と比べても見劣り仕上げが施されている点が、ブランドとして素晴らしい所だなと思える1本となっています。
f:id:keiwatch:20230109132008j:image

 

また、ランゲというとムーブメントが何より美しい事で有名ですが、このサクソニア フラッハも同様にとても美しいムーブメントとなっています。

このCal.L093.1はサクソニアフラッハ専用のムーブメントでケースの薄さ5.9mmを実現するために、通常ランゲ&ゾーネの時計は3/4プレートが全面に出るムーブメントが特徴的ですが、こちらは丸穴車と角穴車が3/4プレートの上面に出るようにしており、ムーブメントの薄さを2.9mmに抑え、このケースの薄さを実現しています。

 

個人的には、3/4プレート全面よりも手巻き時に動きが見えてメカ感のあるこちらのムーブメントの方が好みです。

f:id:keiwatch:20230109132001j:image

 

机に置いていてもかなり絵になる美しい時計です。
f:id:keiwatch:20230109132019j:image

このサクソニアフラッハを購入して、ランゲの良さを体現できたことで、あれよあれよとランゲが増えてしまった危険な時計でもあります(笑)

ランゲでは珍しい薄型でシンプルな時計で、着け心地も最高によく、時間を忘れて眺めてしまう良さがあります。

 

ランゲ&ゾーネは今個人的に一番おすすめ出来る時計となってしまうぐらい素晴らしい時計です。昨今の高級時計の値上がりでかなり高くなってきてしまいましたが、今後も値上げが予想されるため、買う事を考えている人は早めに検討しておいた方がいいかと思います。きっと満足できる時計であることは確かです。

自分の持っているWG以外もPGやゴールドストーンダイヤルもありどちらも華やかで美しくおすすめです。カラー違いでもう一本欲しくなってしまうんですよね。

www.alange-soehne.com

www.alange-soehne.com

 

 


 


 

 

 

よろしければ、下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。

 

KEIWATCH