KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはVACHERON CONSTANTIN、A.lange&Sohne、Audemars Piguetなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

ヴァシュロン・コンスタンタン パトリモニー トラディショナル【雑感】VACHERON CONSTANTIN PATRIMONY TRADITIONNELLE

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

昨日、11月13日(金)にユニクロから+Jが9年ぶりに発売されて、当日はすごく大盛況だったらしく、twitterでは大混雑の画像が出回っていました。

www.fashionsnap.com

13日は仕事と夜に予定があったので、次の日に行ってみることに。

ユニクロはすごく盛況といった感じでなかったので入ってみると入り口で+Jの整理券を配っていたました。整理券の書いていた時間が1時間後でしたので、暇をつぶすことに。

 

ということでヴァシュロン・コンスタンタンを見に行ってきました。

 

 

先日ヴァシュロン・コンスタンタンのフィフティーシックスを購入しまして、

オーヴァーシーズも予約している状態です。

オーヴァーシーズがスポーツウォッチ、フィフティーシックスがカジュアルドレスと使い分けが出来るようになっており、あとバランス的にみると純粋なドレスウォッチがあるとすべてのシーンで対応できるかなと思い、パトリモニーを主に見てきました。

シンプルな2針、厚さが 6.8mmと薄い時計です。

40mmとドレスウォッチとしては大きいケース径が気になっていましたが、つけてみたら意外とすっきりしており、腕に上手く収まってくれている気がしました。

おそらく、インデックス、針含めてかなりミニマルに仕上がっていて、バランスが整っているからだと思います。

また、パトリモニーはダイヤル、風防が丸みを帯びていて、時計に少し女性的な要素を持たせています。これは写真では伝わらなく、実際近くで見てみないとわからない雰囲気のものになっており非常に美しい作りになっています。

主張をしすぎないのに存在感のあるデザインは流石ヴァシュロン・コンスタンタンといったところでしょうか。

www.vacheron-constantin.com


 

 

それとパトリモニーとの比較でトラディショナルも付けさせてもらいました。

トラディショナルもパトリモニーと同様に2針。こちらはピンクゴールドしかなかったので、こちらを着用。

パトリモニーと比べると針に強みがあり、メモリもレールウェイとなっており男性的な印象でした。ダイヤルや風防もフラットとパトリモニーとは大分印象が違いました。

ピンクゴールドだからなのか少し主張も強い感じですね。

同じブランドでここまでドレスウォッチが雰囲気違うというのはなかなか面白いですね。トラディショナルもとてもいい時計ですが、個人的な好みとしてはパトリモニーかなと思います。

www.vacheron-constantin.com


 

 

当分、時計を買う予定はないですが、純粋なドレスウォッチは欲しいと思っていて、

将来的に買う時計として、パトリモニーは最有力の候補かなと思います。

ただ、まだ時間もいっぱいあるので他のブランドのドレスウォッチももう少し見てみて最終的なものを検討しようと思います。

 

ちなみに+Jではニット買いました。最近洋服では冒険しなくなりましたね。

 

よろしければ、下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。

 

KEIWATCH