KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはVACHERON CONSTANTIN、A.lange&Sohne、Audemars Piguetなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

ヴァシュロン・コンスタンタン フィフティーシックス【雑感】vacheron constantin FiftySix 56

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

つい先日こんなtweetをしまして、

 

 気が早かったですが、本日ヴァシュロンのブティックに早速ですが見に行ってしまいました。

こちらはダイヤルがブルーの3針モデル

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by KEIWATCH (@keiwatch1)

 

 

 

 こちらはシルバーのコンプリートカレンダーのモデル。3針モデルがなかったのでこちらを着用。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by KEIWATCH (@keiwatch1)

 

 

流石ヴァシュロン・コンスタンタン、ブルーの色味がとても綺麗。確度によって表情が変わって印象が変わります。ただ、非常に落ち着いた雰囲気でスーツ等にとても合ういい時計だなと思いました。

 3針モデルはありませんでしたが、シルバーも着用。ブルーも当然いいのですが、シルバーのダイヤルもかなりツボでした。どちらかというとシルバーの方が好みかもしれないです。

 

ブルーダイヤルの方はブルーのストラップがベストかもしれませんが、シルバーダイヤルの方はこちらはグレーですが、ブラックであったりブルーであったりストラップの色を変えたりして楽しむことが出来そうです。

 

こちらはサイトの情報になります。

www.vacheron-constantin.com

www.vacheron-constantin.com

 

www.vacheron-constantin.com

ステンレスブレスも好みです。

 

このフィフティーシックスのモデルはヴァシュロンコンスタンタンとしてはかなりお買い得な価格設定。理由はジュネーブシールが無いからとのこと。ただ、ヴァシュロンの規格には通っているので品質は全く問題なく、作りは折り紙付です。またムーブメントに22kを使用しており、シースルーバックからヴァシュロンのロゴと一緒に見えるのが男心をくすぐりますね。

販売員さんの話ですとジュネーブシールがあれば200万は超えるとのこと。

ヴァシュロンがこの値段で買えるのは、なかなか無いのでこれを機会に買おうかと本気で悩んでいます。。

 

ちなみにオーヴァーシーズのブルーダイヤルの状況を聞いたところ2年待ちだとか。

かなり人気も出ていると聞いていましたがそこまで待たないといけないんですね。パテックフィリップやオーデマピゲ、ロレックスなど高級スポーツウォッチが品薄状態の影響からかオーヴァーシーズに流れてきて、オーヴァーシーズも品薄になっているのだとか。

www.vacheron-constantin.com

 

オーヴァーシーズはブティックでは見かけることは当分出来ないのでしょうね。

 

今回見たフィフティーシックスは特徴的ながら落ち着いている雰囲気のある時計に仕上がっており非常に気になる存在になっています。当分頭から離れなさそうですね。週末までどうするかゆっくり考えよう。。

 

当分時計熱がおさまらなさそうです。

このままだと今年はあと1本買ってしまいそうです。


 


 

 
よろしければ、下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。

KEIWATCH