KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはVACHERON CONSTANTIN、A.lange&Sohne、Audemars Piguetなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

ROLEX DAYTONA blackを購入 116500LN

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

 

本当に偶然。運がいいことに先日ROLEXの正規店で入手困難なロレックス コスモグラフ  デイトナ ステンレススチール 116500LN を購入することができました。

少しお店に寄ってみようと軽い気持ちで行っただけだったのだが、まさかの出会い。

 

ROLEX DAYTONA

ROLEX DAYTONA

正直実はロレックスに関しては、最近欲しいなと思った程度で、以前からずっと探していたわけではなかった。ただ、最近様々な時計を見ていくうちにやはりロレックスは1本欲しいと考えはじめていたところ。

ロレックスの中ではとりわけデザイン性の好みからデイトナを一度見てみたく探していました。

私も御多分に漏れず、デイトナラソンをはじめて、実際に直営店に赴いてみた。

ただ、出会いは早くやってきてしまった。ある日お昼過ぎに直営店に在庫確認をするとデイトナの黒が在庫あるとのこと。思いもよらない出来事で夢かと一瞬思ったほど。

デイトナラソンについてはまた別の機会にブログにします。

 

購入後、興奮が冷めやらず、カフェで一息。。

LEXIA ROLEX

LEXIA ROLEX

 

ロレックス コスモグラフ デイトナ オイスタースチール

ロレックス コスモグラデイトナ オイスタースチール

この日1日はまさかの展開で興奮が冷めやまらず、次の日もその心理状態のまま過ごしたことが思い出される。デイトナ以外のことが考えられなかった。。

 

知っている方が多い時計だと思うが、念のため大まかな仕様も。

リファレンス:116500LN

ケース:40mm

ベゼル:セラクロムベゼル

防水:100 m/330 フィート防水

パワーリザーブ:約 72 時間

キャリバー:4130

 

詳細はこちらURLから。

www.rolex.com

 

余談だが並行輸入や中古ですと現在は下記の価格。正規で買えるだけでかなりのリセールバリューがあるが、現時点では手放すことは全く考えてはいないです。


 


よろしければ、下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。
keiwatch