KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはROLEX、OMEGA、VACHERON CONSTANTINなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズを注文しました【購入報告】VACHERON CONSTANTIN OVERSEAS

 

タイトルの通りなのですが、本日10月24日(土)にヴァシュロン・コンスタンタンのオーヴァーシーズを注文してしまいました。。

 

 

デイトナに続き、また突然。

実は今日は全く買う気があったわけではなく、ヴァシュロンのブティックに行ってみようと思って出かけただけでした。

 

 ブティックが空くまで少し時間があったので、ロレックスの正規店へ。

気になっていたモデルがあるか聞いてみたところ、ありますとのこと!まさかのまたロレックス購入フラグが!

 

奥に通して頂いて、実物を見せて頂く。

あれ?イメージと少し違う。。

 

ここで無理して買う必要は無いかなと思い、せっかく出会えたのになと思ったのですが、ここは断念。もっといいモデルに出会えれば買うことにします。

 

そんなこんなで横道に逸れて、ロレックスへ行ってたのですが、

今日の目的のヴァシュロン・コンスタンタンのブティックへ。

 

ここではフィフティーシックスを少し見れればな、なんて軽い気持ちで行ってきたのですが、なんと、オーヴァーシーズのブラックダイヤルがサンプルで置かれていたので、試着させてもらうことにしました。

 

f:id:keiwatch:20201024150149j:image

https://www.instagram.com/p/CGtt4tCnGG9/

ブラック文字盤のオーヴァーシーズも⌚︎こちらも渋くていい感じですね😅#vacheronconstantin #vacheronconstantinoverseas #vacheronconstantinwatch #overseas #ヴァシュロンコンスタンタン #ヴァシュロンコンスタンタンオーヴァーシーズ #オーヴァーシーズ #ヴァシュロニスト #時計好きな人と繋がりたい #時計 #腕時計 #腕時計好きな人と繋がりたい #ヴァシュロン

 

 ブラックダイヤルのオーヴァーシーズも美しい時計だなと思いつつ、本日撮影があるらしく、たまたま店舗においてあった新作のピンクゴールド、ブルーダイヤルも試着させてもらいました。

 

f:id:keiwatch:20201024150213j:image

https://www.instagram.com/p/CGtssDzHVUP/

ヴァシュロン・コンスタンタン、オーヴァーシーズのゴールドモデルを試着させて貰いました⌚️すごく美しい✨特にブルーの文字盤の角度による色の変化が素晴らしい。マルタ十字が至る所に散りばめられていてヴァシュロンらしいデザインにやられました😭#vacheronconstantin #vacheronconstantinoverseas #vacheronconstantinoverseasgold #vacheronconstantinoverseasblue #oversease #ヴァシュロンコンスタンタン #ヴァシュロン・コンスタンタン #ヴァシュロンコンスタンタンオーヴァーシーズ #オーヴァーシーズ #時計 #時計好きな人と繋がりたい #watch #watchesofinstagram #腕時計 #腕時計好きな人と繋がりたい

 

。。。。

これはやられました。。。

 

特にブルーのダイヤルに。。

 

 このブルーのダイヤルが角度や光によってさまざまな表情をしてくれるのです。

見た瞬間、ここまで美しいと思った時計は初めてでした。

これが出会いということでしょうか。。

 

そこからは完全にやられまして、ストラップを変えたりして、店員さんと色々と話をしていたら、オーヴァーシーズのブルーダイヤルのステンレススチールモデルを注文してしまいました!

ゴールドもよかったですが、スチールの方が落ち着きがあって普段使いもしやすそうです。

 

オーヴァーシーズはストラップもステンレススチールとアリゲーターとラバーがありその点もよかったですね。1つの時計で3種類のシーンで楽しめる時計になっています。

 

最初からついてくるストラップ以外にもオーヴァーシーズ用のストラップが多数用意されていて、色味をものすごく楽しめるものとなっていて気分転換に他のストラップも購入してみてもいいかもしれないですね。

 

注文したモデルはこちら

www.vacheron-constantin.com

 

実はフィフティーシックスの購入を考えていたのですが、オーヴァーシーズを見てからはほとんど目もくれないぐらいの感じになってしまいました。完全に魅了されてしまいしたね。。

 

また、ブティックでの接客も最高峰でした。さすが世界三大時計ブランド。とても楽しみながら買い物が出来ました。

 

今回注文したブルーダイヤルのステンレススチールモデルは半年待ちとのことで、今日は注文して、カタログを頂きお店を出ていきました。

 

カタログ見ながらちょっと一息。。

 

今日の出来事を簡単にまとめるとこんな感じでした。

 

改めて、時計は出会いだなぁと。オーヴァーシーズの人気の理由がわかりました。実際見てみるのが一番ですね。

半年間わくわくが止まらなさそうです。


 

 

よろしければ、下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。

KEIWATCH