KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはVACHERON CONSTANTIN、A.lange&Sohne、Audemars Piguetなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

ロレックス デイトジャスト36を購入しました【購入報告】ROLEX Datejust 36

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

こんにちはkeiwatchです。

 

かなり放置気味にしていましたが、お久しぶりに更新です。

 タイトルの通りですが、久しぶりの時計購入。

 

 このところ買っている時計はドレス系の時計が多かったので、普段使いできる時計でステンレス素材、金属ブレスの時計が欲しかったのもあったので、色々とみてみましたが、ロレックスのデイトジャストかオイスターパーペチュアルにしようかと考えていました。

 

ということで久しぶりにロレックスの正規店へ行きましたが、そもそもデイトジャスト自体が売っていない事実。。

どうも最近は、デイトジャストでさえも品薄らしくシンプルなステンレスのモデルは中々なく。。。

ということで、暇な時を見つけてロレックスの正規店へ少し通ってみました。

 

ということでやっとのことで発見。ブライトブルーの文字盤にドームベゼル、ジュビリーブレスの好みの仕様で満足です。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by KEIWATCH (@keiwatch1)

 

2021年-2022年の新カタログも一緒に頂きよかったです。

 

 

 ロレックスのデイトジャストは定番モデルで、何の変哲もない時計ではあるのですが、ロレックスの世界初が詰まっている時計というのがまたいいですね。

世界初の防水時計、世界初の自動巻き、世界初のデイトジャスト機構とシンプルな中に世界初が詰め込まれています。こういう歴史的背景から買う価値がある時計だなと思います。

 

また使ってみてわかったのですが、普段使いしやすい時計であるにも関わらず適度なドレス感がある作りが素晴らしい時計だなと改めて思いました。

ラグの形状が綺麗にシェイプされていて、ポリッシュされた仕上げ。

ドームベゼルとの一体感がとてもいい感じです。またジュビリーブレスがドレッシーさを出しているのと同時に、フィット感が素晴らしいブレスになっています。

また文字盤のインデックスにも高級感があり何よりブライトブルーのサンレイ文字盤が光によって違う表情を見せてくれます。ロレックスのブライトブルーの文字盤は何より綺麗ですね。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by KEIWATCH (@keiwatch1)

自然光で見るとものすごくきれいです。

 個人的にはロレックスのスポーツモデルにそこまで興味はないのですが、クラシックモデルはバランスが絶妙でどんなシーンでも使えるいい時計だなと再認識しました。

さすがROLEXですね。。ここまで人気になる理由がうかがえます。

 

 これでROLEXの時計はデイトナと合わせて2つになりました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by KEIWATCH (@keiwatch1)

 

デイトナ関連のブログ記事はこちら

keiwatch.hatenablog.com

keiwatch.hatenablog.com

 

普段使いできる時計としてこれほど完成度が高い時計は他にないかなと個人的には思っていて、もう一つ色、ベゼル、ブレス違いで手に入れたいなと思った次第です。見つかればいいのですが。

 


 


 

デイトジャストも定価より値上がりしてますね。。すごい状況です。 

 

よろしければ、下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。

 

KEIWATCH