KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはROLEX、OMEGA、VACHERON CONSTANTINなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

オーデマ ピゲ CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ【雑感】Audemars Piguet

2019年に新作としてオーデマ ピゲより発売された、CODE11.59 バイ オーデマ ピゲ。

とてもグラデーションが美しい時計だと思い、気になっていました。

もともと知っていた時計でしたが、公式twitterの動画で見るダイヤルが素晴らしく輝いているのを見て余計に気になってしまいました。

 

f:id:keiwatch:20201101165615p:plain

www.audemarspiguet.com

 

 

昨今、グラデーションダイヤルの時計が各ブランドより発売されていおり、

Audemars Piguetも例にもれずそのトレンドに合わせた時計を出してきました。

 

Chronosにもランキング記事があり人気が出てきている証拠だと思います。

www.webchronos.net

 

実はこの時計はブルーのグラデーションダイヤルの美しさはもちろんのこと、

サファイヤクリスタル風防に特別な仕上げが施されています。

二つの曲線を描く新しいサファイヤクリスタルを作り出しており、

内側はドーム形状で、12時位置から6時位置にかけて縦に曲線を描いている作りとなっています。詳しくはForza styleの動画でも語られていますが、こちらは実際に見てどのような変化があるのか体験してみたいですね。

youtu.be

 

CODE 11.59は2針ミニッツリピーター、3針、クロノグラフ、パーペチュアルカレンダー、トゥールビヨンと様々な種類があるが、グラデーションダイヤルになっているのが、ブルー、ブラウン、パープルと3種類あります。

どの色もグラデーションが上品で美しいですが、特にパープルは色として珍しくいつもと違う一本を探すなら最適な時計ではないでしょうか。

このモデルを買うならグラデーションがいいことは間違いないと思います。

 

この価格帯までとなるとなかなか手の出るものではないですが、いつかはこのような最高級の時計を手に入れてみたいですね。


 


 

よろしければ、SNSシェア、コメント、下にあるスターボタン、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。

 

KEIWATCH