KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはVACHERON CONSTANTIN、A.lange&Sohne、Audemars Piguetなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

規制対象外のロレックス おすすめプロフェッショナルモデル5選【おすすめモデル】 ROLEX

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

ロレックスは2019年11月1日より人気のステンレススチールモデルの一部モデルについて購入制限を設けています。

購入制限モデルはこんな下記のようなものが対象です。

デイトナ(116500LN 黒/白)

GMTマスターII(116710LN,116710BLNR,126710BLRO,126710BLNR)

・サブマリーナ(116610LN,116610LV,ノンデイト114060)

・シードゥエラー(126600)

・ディープシー(126660 黒/D-BLUE)

エクスプローラーI(214270)

エクスプローラーII(216570 黒/白)

 

買える人に行き渡るよう転売防止のために行っていることですが、単純に欲しい人にとっては買えなくなるのは悲しいですよね。

 

そんな私も10月にデイトナを買えてしまい、5年間デイトナが買えないのと、その他購入制限モデルに関して1年間買えないようになっています。

そこで私のように、購入制限中の方でも他のロレックスが欲しいという方がいるかと思いますので、購入制限があっても買えるプロフェッショナルモデルをまとめてみました。

基本的にはステンレススチールモデルが購入制限の対象になるため、金無垢、プラチナ、ゴールドスチール等が購入制限から外れるので、

※2020年11月現在の状況ですので、今後変わる可能性があります。 

 

GMTマスターⅡ エバーローズゴールド  ステンレススチールコンビ

twitterでも記載しましたが、今私が一番欲しいコンビモデル。

エバーローズゴールドの色味が美しく、ベゼルが茶色と黒になっているGMTのモデルです。この色味がゴールドなのに嫌味がなく、秋っぽい感じの落ち着いた雰囲気を出しているので、ジャケットスタイルにもとても合いそうです。

これを目当てに、正規店をめぐっていますが、未だに出会えず。かなり人気のモデルらしいので、気長に探してみようと思います。

f:id:keiwatch:20201107132410p:plain

www.rolex.com


 

 

■ヨットマスター ダークロジウム プラチナベゼル

プラチナベゼルのヨットマスター。シルバーのダイヤルで秒針がブルーとなっていて上品に仕上がっています。

ダークシルバーシルバーダイヤルに爽やかな明るいブルーの秒針は個人的にかなりツボで先のGMTマスターの次に欲しいモデルです。

先代のモデルは秒針が赤で、そちらは全く興味が出ないのですが、こちらはブルーの差し色が絶妙なんでしょうね、これだけでこうも印象変わるのはシンプルだからなんでしょうね。

www.rolex.com


 

 

■サブマリーナデイト ブルー イエローゴールドステンレススチールコンビ

通称青サブ。こちらもかなり人気のモデルなのではないでしょうか。

サブマリーナのブルーはゴールドじゃないと無いんですよね。

ブルーとイエローゴールドの色味がとてもマッチしていてきれいです。

ゴールドの主張は強いですが、 ブルーがうまく全体を爽やかにしていて、嫌味の無いいいバランスになっています。

f:id:keiwatch:20201107133134p:plain

 

www.rolex.com


 

 

デイトナ エバーローズゴールド

 エバーローズゴールドのチョコレートダイヤル、オイスターフレックスブレスレットのモデル。

ロレックスのエバーローズゴールドは本当にきれいですね。またチョコレートダイヤルのグラデーションもいいですね。一度も見たことないので一度見てみたいと思っていますが、見たら欲しくなってしまうんだろうな。。。

かなり生産数は少なくレアなモデルだと聞いていますので、見つけるだけですごいですね。

www.rolex.com


 

 

デイトナ ホワイトゴールド オイスターフレックスブレスレット

 ステンレススチールのデイトナホワイトと色味が似ていますが、こちらはホワイトゴールドなのでよりラグジュアリーな雰囲気のモデルです。ダイヤルもシルバーで少し大人な雰囲気に仕上がっています。

先のエバーローズゴールドと同様にオイスターフレックスブレスレットになっています。オイスターフレックスブレスレットはゴールド以上のモデルじゃないと選択できないブレスレットでラバーのような見た目ですが、超弾性のメタルです。このブラックの色味のおかげでゴールドが締まって見えるので、ゴールドのモデルはオイスターフレックスブレスレットがバランスいいのではないかなと思っています。

www.rolex.com


 

 

ゴールド、プラチナなどのモデルはおそらくステンレススチールよりも生産数が少ないため、入手難易度はステンレススチール同様、高い(特にデイトナは)と考えられますが、ステンレスにはない、煌びやかさや高級感がより味わえるモデルだと思っています。

ただ、コテコテの金無垢ではなく、上品な色味で艶感のあるゴールドを使っているモデルが多く、非常に魅力的なラインナップが多い印象です。

 

購入制限中の方は、是非ゴールドやプラチナのモデルも検討してみてはいかがでしょうか。

 

よろしければ、SNSシェア、コメント、下にあるスターボタン、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。 

 

KEIWATCH