KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはROLEX、OMEGA、VACHERON CONSTANTINなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

シルバーダイヤルの時計5選【おすすめモデル】ロレックス ジャガールクルト ブランパン ヴァシュロン・コンスタンタン ブヘラ

シルバーダイヤルの文字盤が個人的に今、とても気になっています。

私の持っている時計に無い色味でもありますし。

これはヴァシュロン・コンスタンタンのフィフティーシックスのシルバーダイヤルがかなり好みだった事から、他のブランドのシルバーダイヤルの時計達を眺めているからですね。

 

白とは違う、煌びやかさを持っていて、ゴールドよりも嫌らしさを感じない、丁度いい高級感をうまく醸し出しているデザインが多い気がしています。

 

また、ストラップの選択肢も豊富でレザーベルトはブラックやブラウンはもちのんのこと、ブルー、グレーなど様々な色味のストラップで気分を変えて楽しむことが出来るのがシルバーダイヤルのいいところだと思います。

 

そんな気になるシルバーダイヤルの時計を紹介していきます。

 

 

ヴァシュロン・コンスタンタン フィフティーシックス

何度もこのブログには登場していますが、 やはりヴァシュロンのフィフティーシックスのデザインはレトロモダンな上品なデザイン。シルバーが3種類の色味になっており、その雰囲気は他のブランドにはないものとなっています。

ヴァシュロンの中でも価格を抑えているので手に入れやすいのも好印象ですね。

 

ブティックで試着したときは、フィフティーシックスそっちのけで、オーヴァーシーズを見てしまいましたが、オーヴァーシーズを買っていなかったらこちらを買っていましたね。

www.vacheron-constantin.com


 

 

 

 ■カール F ブヘラ マネロ オートデイト

ブヘラの3針デイトモデル。ダイヤルと針が鋭利なデザインがエッジが効いていて特徴的なデザインです。こちらは2種類のシルバーが使われており、表情の変化が楽しめます。

こちらは映画「ジョン・ウィック」で使われた時計ですね。

以前のブログでも紹介していますので、是非見てみてください。

keiwatch.hatenablog.com

 

パワーリザーブが38時間なので若干少ないのが気になるところですかね。

f:id:keiwatch:20201031193609j:plain

 

www.carl-f-bucherer.com

 

 

 

■ロレックス オイスターパーペチュアル

今年発表されたロレックスの新作オイスターパーペチュアル。

様々な色味が発表されましたが、シルバーも印象的でした。

ロジウム、ルテニウムを使った金属の風合いが美しいです。少し黄みがかっている感じもするのが特徴的ですね。

今年出たオイスターパーペチュアルは1本は持っておきたい時計ですね。

ただ、入手難易度が高く正規点で聞いてもほとんどない状況です。

オイスターパーペチュアルがこんなに買うのが難しい時計になってしまうとは。

流石ロレックス、最新作は人気がとてもありますね。

www.rolex.com

 

■ブランパン villerert

ブランパンのクラシックなコレクション。現行モデルはシルバーはないのですが、

シルバーをブランパンのブティックで発見してしまい、気になっていました。

ホワイトゴールドの素材となっており、ダイヤルがホワイトと比べると煌びやかなものとなっており、存在感がある中、非常に上品な仕上がりになっています。

 

f:id:keiwatch:20201031204748p:plain



 

https://www.instagram.com/p/CHAUmxNrXf3/

少し前にブランパンでシルバーダイヤルのvillerertのコンプリートカレンダーを見てきました⌚️ホワイトゴールドでホワイトより高級感があって上品な雰囲気でした✨#blancpain #blancpainwatches #blancpainvilleret #villeret #villeretquantiemecomplet #ブランパン #ブランパンヴィルレ #ブランパンヴィルレコンプリートカレンダームーンフェイズハーフハンター #時計好きな人と繋がりたい #時計 #腕時計 #腕時計好きな人と繋がりたい

www.blancpain.com

 

 

ジャガールクルト マスター コントロール・カレンダー

ジャガールクルトのシルバーダイヤルも美しいですね。

今回紹介のジャガールクルトはムーンフェイズにジャンピングデイトの複雑機構を搭載したモデルになります。

アラビア文字がクラシック感を演出しており、個人的に好みのデザインになっています。デイト表示の赤がワンポイントとなっています。

f:id:keiwatch:20201031201940j:plain

 

www.jaeger-lecoultre.com


 

 

意外とシルバーダイヤルは持っていない方も多いのではないでしょうか。

私は気づいたらシルバーのものが無いなと思った次第でした。

シルバーダイヤルは使い方の幅も広く、自身のコレクションに加えると新たな変化が生まれるかと思います。是非、新しい自身のコレクションに加えてみてはいかがでしょうか。

 

よろしければ、SNSシェア、コメント、下にあるスターボタン、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。 

 

KEIWATCH