KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはROLEX、OMEGA、VACHERON CONSTANTINなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

ブラック、グレー文字盤のドレスウォッチ5選【おすすめモデル】Jager-LeCoultre,GLASHÜTTE ORIGINAL,Vacheron Constantin,OPHION,MORITZ GROSSMANN

 こんにちは。KEIWATCHです。

 

4月のWATCHS&WONDRSが近づくにつれて色々な新作の噂も増えてきましたね。

www.watchesandwonders.com

 4月7日~13日はジュネーブで、4月14日~18日は上海で開催です。

f:id:keiwatch:20210318134811p:plain

ロレックスもなにやら色々と噂がいっぱいで、盛り上がってきました。

デイトナの新しいモデルやエクスプローラー系のリニューアルなどなど。

そんな中、今私の中で次の1本を考えている中で、足りないなと思っているのが、ブラック、グレー文字盤の時計です。ドレス系ウォッチはホワイトの文字盤が多いので、少し暗めの文字盤が欲しいなと思い、ラインナップに加えたいなと思っているところです。

なのでブラック、グレーの時計を今度は買おうかなと思っているのですが、買う時計の候補というか、おすすめの時計をピックアップしてみました。

 

 

ジャガールクルト マスターウルトラスリムムーン

Jager-LeCoultreのマスターシリーズのウルトラスリム。ブラックの文字盤は3針のモデルにはなくムーンフェイズのモデルや、パーペチュアルカレンダーのみの仕様となっています。。

ホワイトゴールドのグレー文字盤もいいですが、こちらのブラック文字盤は月と星が黄色くコントラストが楽しめます。あまりムーンフェイズが目立たないものとなっていますが、それもまたいいですね。こちらの時計は自動巻きのムーンフェイズで定価100万ほどと、このクラスのブランドではなかなかコスパのいい価格帯となっております。

ジャガールクルトは1本も持っていないので持っておきたい時計ですね。

f:id:keiwatch:20210318135021p:plain

www.jaeger-lecoultre.com


 

 

 

■グラスヒュッテオリジナル シックスティーズ

 GLASHÜTTE ORIGINALの60年代のリバイバル時計。

アラビア数字が特徴的なモデル。クラシックな雰囲気でアラビア数字のおかげで少しカジュアルな雰囲気になっていてとてもいいバランスな雰囲気に仕上がっています。

グラスヒュッテオリジナルの時計は1本も持っていないのでこちらもいいなと思っている時計です。

f:id:keiwatch:20210318173942p:plain

www.glashuette-original.com


 

 

ヴァシュロン・コンスタンタン トラディショナル

 Vacheron Constantinのプラチナのトラディショナル。

プラチナモデルしかこのグレーの文字盤が無く、とても特別感のあるモデルとなっています。こちらのモデルはディスコンとなっているので、通常では入手できなくなってきていますが、見つけたら是非欲しいなといったモデルです。

f:id:keiwatch:20210318173849p:plain

 

www.vacheron-constantin.com


 

 

■OPHION OPH 786 Vélos Radial Anthracite

 オフィオンという新興のブランドのモデル。

現在のラインナップではこのモデルではブルーしかないのですが、グレーも公式サイトにあったのでご紹介。

ブルーの実物は見たことあるのですが、とても仕上げがよく、それでも値段がリーズナブルといった時計で、グレーの発売が待たれます。ブルーの値段は€2,660となっています。グレー出てくれたらきっと買ってしまうと思います。

f:id:keiwatch:20210318173546j:plain

 

www.ophion-watches.com

 

■モリッツグロスマン ベヌー パワーリザーブ

 最後はMORITZ GROSSMANNのベヌー。

ドイツ時計ではランゲかモリッツグロスマンは今後欲しい時計の一つですね。

パワーリザーブの表示がバー表示で文字盤のシンプルさを邪魔していないのが素敵なデザインですね。

グレーの色味がとても綺麗で、針の形も特徴的でとても素敵なモデルに仕上がっています。値段はかなり高額なものですが、とても拘った仕上げがされており、なかなかな逸品の時計と言えると思います。

実物は新宿伊勢丹でしか見たことないので、今後ブティックへ行ってみようかと思っています。

f:id:keiwatch:20210318173732j:plain

 

ja.grossmann-uhren.com


 

 

あと1週間ほどでW&Wが始まりますね。

ヴァシュロンもなにやらオーヴァーシーズのようなティザーを出していたり、いろんなブランドが情報を小出しに出してきましたね。楽しみです。

 

色んなブランドの発表後に何を買うかを決めようと思います。

 

よろしければ、下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。

 

KEIWATCH