KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはROLEX、OMEGA、VACHERON CONSTANTINなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

ジャガー・ルクルト ポラリス・マリナー【2020年新作】Jaeger Le Coultre

Jaeger-LeCoultreのポラリスシリーズの2020年新作、ジャガー・ルクルト ポラリス・マリナーの時計が気になっています。

 

ジャガー・ルクルトといえば、象徴的な長方形のレボルソ、ドレスウォッチとしてエレガントでシンプルなデザインのマスターシリーズがが有名で、ポラリスシリーズは特に気にも留めていなかったが、今回の新作のポラリス・マリナーはとても気になる存在です。

ジャガー・ルクルト ポラリス・マリナー

ジャガー・ルクルト ポラリス・マリナー

 

私自身、ダイバーウォッチが好きで、OMEGAのシーマスターを所持しています。

今後もダイバーウォッチは何本か欲しいと思っているので、こちらも候補として考えています。

特徴的なのは、まずベゼル部分。一般的なダイバーウォッチは回転式ベゼルを使用しているが、こちらはそれとは違いインナーベゼルの外観になっている。またこの青とオレンジの配色も絶妙で、今風な雰囲気を出しながらレトロな特徴をもっていてとても面白く感じます。

300mの防水機能を持っていてダイバーウォッチとしても問題ない仕様となっています。

 

実際に一度、実物を見たことがあるが、配色、文字盤の見易さ含めて完成度の高い時計になっていて、その場で購入を考えたがぐっとこらえて帰ってきました。

 

種類も2種類あり、メモボックスとデイトで前者はアラーム機能が搭載されていて、校舎はアラーム機能が無い違いになっているらしい。また、それにより前者はリューズが3つあり、後者はリューズが2つとなっています。

この違いで定価にて80万ほど違うので、なかなかどちらを買うか悩ましいところですね。。

 

紹介動画はこちら

youtu.be

 

価格、仕様等は下記のサイトから確認ください

www.jaeger-lecoultre.com

www.jaeger-lecoultre.com


 

 

よろしければ、コメントや下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。 

 

keiwatch