KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはVACHERON CONSTANTIN、A.lange&Sohne、Audemars Piguetなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

はじめまして ~Orient Starの時計~ 【所持時計の紹介①】メカニカルムーンフェイズ

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

はじめまして、keiwatchと申します。

 

少し前から時計にハマりはじめ、手記的に時計のことを記していこうかと思ってブログを開設してみました。

 

自分のプロフィール的なところなんですが、30代、会社員、男で、普通のサラリーマンですをやっています。

 

最初の投稿なので、今している時計のお話。

 

 

f:id:keiwatch:20201016092930j:plain

 

こちらはOrient StarのMECHANICAL MOON PHASEのRK-AM0001S。

ムーンフェイズ、パワーリザーブ搭載で定価は¥187,000(税込み)(実勢価格はもっと安いです)とかなりコスパのいい時計になっています。デザインのオリジナリティがあり、時計の作りもこの価格感からしたらかなり精巧に作られていて、この値段で、この時計はOrientだから出来る時計かなという風に思っています。スケルトンでやりすぎていなく好感が持て、ドレッシーな時計。

 

 公式サイトはこちら

www.orient-watch.jp

 

紹介動画もなかなか素敵です

youtu.be

 

価格感は下記が参考になるかと思います。


 

Orientはなかなか安価でコスパのいい時計をたくさん出しているブランドで、これについてはまたの機会にブログに記載出来ればと思っています。

 

そんな感じで徒然と時計のことを書いていこうと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

 

よろしければ、コメントや下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。 

 

keiwatch