KEIWATCHブログ 趣味の高級時計のお話

趣味の高級時計を中心に徒然に書いていきます。所持ブランドはROLEX、OMEGA、VACHERON CONSTANTINなど。時計のちょっと有益な情報も書こうと思います。

A.ランゲ&ゾーネ 2020年新作「サクソニア ファミリー」A.Lange&Sohne

2020年12月7日の22:00 A.Lange&Sohneの新作が発表されました。

 

www.alange-soehne.com

 

175年前の1845年の今日A.ランゲ&ゾーネ創業、そして、1990年の今日、F.A.ランゲの曾孫であるウォルター・ランゲがグラスヒュッテにA.ランゲ&ゾーネを再設立した記念すべき日になります。

そこで登場したのが下記のモデル。

サクソニア・アウトサイズデイトとサクソニア・フラッハのブラックゴールドストーン

f:id:keiwatch:20201207224207j:plain

 特に注目はサクソニアフラッハのブラックゴールドストーンでしょうか。

今までブルーのモデルがありましたが、ブラックは世界限定50本とかなり希少なモデルとなっています。

 

f:id:keiwatch:20201212144105j:plain

 

 ブルーのゴールドストーンは実物を見たことありますが、かなり煌びやかで時計の時間を見るということを考えていないものとなっており、パーティーシーンでかなり映える時計になっています。ブルーでなくてブラックで出たことでかなりシックかつ煌びやかになっていて、このカラーを待っていた人も多いのではないでしょうか。

個人的にはブルーよりもこのブラックの方が好みかもしれません。

ただ問題は50本しかないので、日本に何本入ってくるのでしょうか。。

買える人はかなり限られそうです。

f:id:keiwatch:20201212144710p:plain

後の2本はサクソニアのアウトサイズデイトのモデルでWGとPGの素材違いですね。

ランゲ&ゾーネらしいアウトサイズデイトが特徴的なモデル。

こちらは今まで、ダイヤルがブラックしかなかったのですがホワイトがようやく登場しました。

こちらも定番な形なので、重宝しそうなモデルですね。

 

今回の今年最後のランゲ&ゾーネの新作発表ですが、175周年ということで面白い発表があるかなと思っていたのですが、あまり目新しさはなかった感じですね。

ちょっと期待しすぎていましたのもありますが。。

 

今年の色々な時計ブランドの新作発表はこれで最後でしょうね。

ランゲ含めて、来年の新作はどのように発表されるのか、またどんなモデルが発表されるのか楽しみですね。

いいモデルがあればチェックしていこうと思います。

 

よろしければ、下にあるスターボタン、SNS共有、また読者になるボタンを押していただけますと幸いです。

 

KEIWATCH